YouTubeの登録者数

YouTubeの登録者数1月ほど前から秋に日本の動画をYouTubeに投稿しているのだが
なかなか登録者数が伸びない始めた当初は5人程度だった登録者は1ヵ月経った今、まだ14人だ。
これはまだまだ見られていないと言うことである。
どうすれば視聴者数が伸びるのか模索はしているが、僕が表現したいものと検索されるものでは少しそこがあるのかもしれない
しかしながら、あまりにも内容とかけ離れているもの
内容というか僕の仕事と関わらない事を取り扱うことが
世界観なりYouTubeの登録者数を伸ばすことに重点を置きすぎるとそれもまたやっていることがぶれてくるので
これも避けなければいけない。
やはり、SEO対策しっかりとしていかなければいけない。
動画の内容も含めて来週からは、企画をスタートさせる。
ブランド作りである。
まずはマーケティング、今どんなものが売れていてどんなものが求められているかしっかりと調べる必要がある
次に何を表現したいかである。
僕は植物や生物等をモチーフとしたデザインを作っていきたいのでシンプルでなおかつ
値段単価をオーダーメイドより安く見積もったブランド展開を考えている
普段僕がやった値段を安く設定することで
オーダーメイドでは高いなかなか購入できないといった人に
手の届きやすいaje工房オリジナルのジュエリーを買っていただける機会を増やすためだ。

これからこれら全てを動画に置き換えて1からブランド作りがどういうものなのか
そこで起きた問題改善点などなど
ドキュメンタリーチックにブログのほうに収めていければと思っている。
今かなり少ない視聴者様だけれど、企画が面白く、実際に商品が少しずつ売れてくれば
記事を更新するのも面白く、新たな意見や商品作り
ゆくゆくはaje工房の柱になってくれればと考えています

aje工房

オーダーメイドジュエリーとジュエリーデザイナー育成 修理・ジュエリーリフォーム等 デザインから製作までい級技能士が担当致します。 映像で伝える、拘りのモノ作り。